今日もふとん干し

昨日、物干し台が転倒、物干し竿が折れる事件がありましたが、めげずに復旧作業。埋もれていたステンレス竿を「発掘」し、清掃して使用しました。

そんなわけで、今日もふとん干し。

この形態、実は特殊パターンです。本来の、向かって右側の物干し台の設置場所は、左側の物干し台と重なる角度、倒れているイスの向こう側なのです。ところが、午後3時過ぎにもなると太陽がだいぶ斜めから差すようになり、間もなく日陰になる…そんな角度になってしまいます。そこで右側のスタンドをよっこらしょと移動させ、太陽によく当たるような角度にアレンジした、というわけです。
もしも水平回転できる物干し台があったら、太陽がどの方向から差しても対応できるんですけどね…とは絵空事。そんなターンテーブルあったら、天体観測に使いたいですね(笑)。

平和な、秋の庭の風景。車はまだ代車です…。

柿の木と青空。いかにも「秋」な1枚です。