ホイールカバー取り付け

先日「ホイールカバー紛失」というタイトルで更新しました。

リンク→「ホイールカバー紛失」(2023-05-20)

その後、パーツを注文し、本日ディーラーにて取り付けました。


前後比較です。後輪をごらんください。


これで一安心…なのかな?逆に、『また紛失するんじゃないか?』という不安もあります。
今日、三連休の初日ということで、かなり交通量も多く、国道を横断する交差点が混んでいましたので、裏道を駆使してすり抜けました。…が、よくある事ですが、狭い道から広い道に出る際、対向車の動きによっては思った通りのラインを使えず、思わず左後輪が縁石に乗り上げてしまう事がありました。その瞬間『あ!原因はこれだったかも!?』と思いました。山道のカーブやでこぼこ道だけでなく、縁石乗り上げもタイヤにかなりのストレスがかかります。そもそも左後輪って、運転席から遠いので、最も感覚がつかみにくいんですよね…。

はい。今後、気をつけます。