草刈りウィークデイ

草刈りしました。いやー、暑かったですね。季節が来て、「汗腺スイッチ」が入ったようで、汗がなかなか止まりません。


エリア3。通称イースト・スクエア。又の名を観測広場とも。

【草刈り前】→【草刈り後】
手前側、倉庫に至る道は、既に先日刈り、除草剤も効いています。


エリア4。家の北側法面です。お隣さんの畑の側なので、優先的に。というより、ここの部分を早く刈りたかったのです。

【草刈り前】→【草刈り後】


後半、『どうも切れが悪いなー、そろそろ刃の交換かなぁ?』と思いながら作業していました。予定エリアをどうにか終えてエンジンを止め、刃の状態を見ると…「ダメだこりゃ!」…ひどい摩耗具合でした。早速、刃を交換して次回に備えました。

左は新しい刃。右が今日、使っていた刃。

ずらして重ねると…よくぞここまで使ったね…というような状態です。


さて、次の刃を買いに行かなくちゃ…。