草刈り…6日目

8月の草刈りも最終回です。…というより、泣いても笑っても8月は今日限りですけど。曇りがちで気温がそれほど上がらなかったのが幸いでした。(もちろん、それでも汗だくですけどね…。)

今日は2台体制でした。左が初号機(20cc)、右が弐号機(23cc)。
f:id:docan:20210831195638j:plain

弐号機の刃を交換しました。減り具合の確認のために、ちょっとずらせて重ねたんですけど、見づらいかも…。

f:id:docan:20210831195630j:plainf:id:docan:20210831195634j:plain

今日はエリア5の刈り残し部分。車で帰って来て、最終的にバックで入るために転回するための場所で、草が伸びていたので少し使いづらかったのです。

f:id:docan:20210831195626j:plainf:id:docan:20210831195643j:plain

実は、トラブルがありました。弐号機の刃を交換して、調子よくサクサク刈っていたのですが、急にエンジン停止。傾けすぎたのか?それともマシントラブル?詳しくは不明ですが、まずは目の前のエリアを刈り終わりたい…というわけで、初号機の出動となったのです。バックアップがあって良かった…。
さて、原因・対策については、今夜、ネットで調べてみましょう。前回トラブルがあった時もそうでしたけど、ネットでいろいろ調べられる時代、ホントにありがたいです。