ホイールカバー紛失

一昨日の夜、気がついたんですけど、車のホイールカバー(ホイールキャップともいう)が、1箇所、気がついたら無くなっていました。

問題の箇所は、左側の後輪です。運転席から対角線で、一番遠い場所です。荷物の積み下ろしも、左後部からは機会が少ないです。

左側の、前輪と後輪。同じシルバーのホイールカバーが付いていたんですけど…

ちなみに右側はこんな感じ。ちゃんと前後ともシルバーです。

最近、那須で山道を走っていますので、どこかで脱落したのでしょう。そういえば那須への行きだったか帰りだったか、銀色の丸いヤツが落ちていて、『あ、誰かホイールカバー落としたな』と思った記憶があるんですけど、まさか自分のだったりして…???つまり、行きに落としたヤツを帰りに目撃したとか?…考えられない事ではありませんが、それがどこの場所だったかまでは思い出せません。
でもどちらかというと、落とすなら那須高原道路の方が可能性は高いかなぁ…?急カーブが多いですし。
また、山荘の近くの道のでこぼこが原因かも知れません。どちらにしても、見つけるのは困難だろうなぁ…。

物は考えよう。ホイールカバーで済んで良かったのかもしれない…という事にしておきましょう。