キッチンタイマー

キッチンタイマーについては、過去にも書いています。これは初号機の使用開始の時の話ですね。
2012年11月7日 キッチンタイマー


今回、弐号機を導入しました。パッケージはこれです。メーカーはドリテック。初号機に続き、1台で2つの時間をはかれる優れものです。

これ便利ですよ。例えば、卵をゆでながら他の料理を作る…なんてよくやります。

実際の運用風景(右は初号機)。密封袋(100均のやつ)に入れたまま使っています。汚れないし、読み取りの邪魔になりません。汚れたら袋を変えれば良いのです。

比較のため、出してみました。表示部分が、上下並びだったのが左右並びになっていますね。これは特に問題ないのですが…

ボタンの下段を見て下さい。「リセット」と「スタート/ストップ」の位置が逆なんです…。
時々、間違えるんです、これ…。時間をセットして、スタート!…のつもりでリセットしちゃう…。『残り何分かな?』って確認すると、ゼロが表示されて動いてない…。何の都合で仕様変更されたのかわかりませんが、こっちから慣れて行かないとダメかなぁ…。やれやれ…。


以下、アフィリエイト貼っておきます。色は「銀&黒」のものです(黒黒と白白もあるようです)。自分が買った店舗ではもう品切れになっていましたので、いまの楽天最安値です。