ライブ「hourglass 〜奇妙礼太郎 × 石垣優〜」

表記のライブに行ってきました。

hourglass 〜奇妙礼太郎 × 石垣優〜
2022.10.16
代々木 LIVE STUDIO LODGE

第1部 石垣 優
01.君が背負っているもの
02.いちごいちえ
03.つよがり
04.花ひら
05.月ぬ美しや
06.花
07.秋風の吹く頃に
08.光はココニ


奇妙さん、初めて聴いた印象。

  • ギターうまい!
  • 声、高くてよく通る
  • 独特の言語感覚
  • 良い感じに「毒」のある、日常の描写
  • とつとつMCは関西弁。もっとしゃべっても良いけど、シャイなところも持ち味かな?シャイなお兄さんがハイトーンボイスで弾き語るというギャップが良い…かな。

すみません。曲タイトルわからないのでメモ書きしませんでした。言ってくれた曲もいくつかあったけど…。スタンダードで知ってる曲もありました。「Moon Rive」独自の日本語詞とか、「悲しくてやりきれない」とか。

かなり満足度は高かったです。でもソールドアウトしてなかったようで、直前までPRしていました。あーもったいない…。石垣優ファンなら遠くから来ても満足度は高かった気がします。次がまた楽しみです。