石垣優 & 相知明日香 ライブイベント

突然ですが、北海道に来ています。一言でいうと「推しの追っかけ」。ライブついでに旅行する、っていうやつです。
昨夜、茨城空港から新千歳空港に来て、レンタカー移動。苫小牧に泊まりました。今日は苫小牧から留寿都村までドライブでした。下は四日半の間行動を共にした仮の愛車、ルーミー君です。

ルスツリゾートは、内陸部の留寿都村にある、スキー場に隣接する大規模なリゾート施設で、ホテルや遊園地も中にはいっています。そのリゾートでの野外まつりが「うまいもんまつり」です。

【現地map】

会場の芝生広場の入り口。左側のゲート、上のマップでいうと右下にある「入場再入場ゲート」です。

うまいもんまつりの案内板

BBQエリア。上のマップ左上「BBQエリアC」です。
残念ながら、ごらんのとおり皆さん傘かカッパを使用しています。そう、雨が降っています。でも雨の中でも皆さん楽しそうに肉を焼いて食べています。たくましいねぇ!そして、画像真ん中奥にステージがあるのですが、何てこった!?ステージがBBQの煙で霞んでいるじゃないか!!

自分の分、焼きました。標準の肉・野菜・ノンアルコールドリンク・ワインは無料。(ビール等は有料)せっかくなので私も焼いて食べました。美味しいです。美味しいんですけど、雨が降っています…。この画像、左手にジュース、右手にスマホ…ってことは、傘、持っていません。濡れながらの撮影でした。
左手にチケット代わりのリストバンドが写っています。イベントエリアに再入場できるしくみになっていて、一度外すと切れ目がギザギザになって、再使用できないしくみになっています。

雨が予想以上にひどいので、ライブに備えてカッパを買いました。カッパ着て行動するなんて、高校生の自転車通学以来かも知れません…。でも、オールスタンディングのエリアで傘さしていると、後ろの人の迷惑になるし、拍手もしづらいし、ウチワも振れないし…
そんなこんなでライブです。リハーサルから楽しみました。ありがたいことに、演奏が始まる頃から雨が小降りになってきました。途中でカッパを脱いで鑑賞しました。

石垣優×相知明日香

2022.9.18

ルスツリゾートうまいもんまつり (北海道 留寿都村)


◆相知明日香

  1. 愛の挨拶 (エルガー)
  2. 交響曲第9番 (ベートーベン)
  3. Lilac…「サッポロ ビューティー&スマイル クーポン」のCMタイアップ曲。
  4. Winter Tale…テレビ朝日系列「フィギュアスケートグランプリシリーズ」アンセム
  5. One Life…ココチコスメ CMタイアップ曲


◆石垣優

  1. 花~すべての人の心に花を (喜納昌吉)
  2. 涙そうそう (夏川りみ)
  3. 海の声 (Begin)
  4. 花ひら…チョーヤ「夏梅」CM曲

   (MC) 「ありの歌」のショートもありました。


◆石垣優&相知明日香

  1. いちごいちえ (やなわらばー)
  2. 瑠璃色の地球 (松田聖子)

ちなみにこの前日ですが…お二人とも精力的にライブ活動されています。

  • 石垣優さんは大阪でイベント参加。
  • 相知明日香さんは東京でライブ参加。


終了後、近くのホテルにチェックイン。早速部屋中に濡れたものを広げ、リュックも全開(一部裏返し)にして干しましたとさ。(高原のリゾート地のせいかエアコンがありません。扇風機を回しっぱなしにしました。)