ミーティング。疲れたけど楽しかった

今日、所属している天文同好会の会合がありました。コロナ禍で中止続き、実に9ヶ月ぶりの月例会です。
いつものおなじみのメンバーですし、緊張するわけでもないのですが、実は私、皆さんが話している最中に書記をしています。リアルタイムでお話をPCにテキスト打ち込みしています。(正確には「しようとしています」で、単語が入力できれば良い方ですけど。)
耳から聞いた言語情報を、脳が解析し、指先を動かして入力するわけで、たぶん良い老化防止になっているのではないかと思います。でも集中する分、疲れるわぁ~。楽しいんですけど、疲れるんです…。(トシとった分だけ疲労感が大きいようです。)
そんなわけで当日は「眠い…仮更新」とだけ記して終わりにしてしまいました。サボっちゃいけないんですけどね…。眠気には勝てません。