ビアガーデンでライブ「Thumb & Lips」

フルートとベースのインストルメンタルユニット、「Thumb & Lips」のライブイベントに行ってきました。JR土浦駅の駅ビル屋上で開催された「TSUCHIURA Cheers Festival × IBARAKI Beer Fes」でのライブ出演です。

セットリストです。

Thumb & Lips ライブ
2022.10.10
TSUCHIURA Cheers Festival × IBARAKI Beer Fes


◆1回目 11:00~

  1. ホイシャン
  2. ジージー
  3. ベラドンナ
  4. グイピー
  5. キヌア

◆2回目 13:50~

  1. グリーンチリ
  2. ナンプラー
  3. バージャオ
  4. コリアンダー
  5. スピルリナ

なんで今の時期にビアガーデン?…と思ったのですが、先日のオクトーバーフェスト同様、この時期、あちこちで「ビールまつり」があるんですね。「収穫に感謝するお祭り」ってことじゃないかなぁ。さらに今回のイベントは「新酒まつり」と「地元名産展」も兼ねています。


ライブのスケジュールです。困ったことに、これがなかなか出てきません…。主催者ウェブページには最後まで出てきませんでした。当事者のみ知っていて、あとは現場に行って知る…という状態です。お目当てのミュージシャンのライブを楽しみに行く者にとって、全くの情報不足でした。(最後の最後まで調整をしていたのかもしれませんけど…。)


会場はこんな感じ。屋上の半分はかまぼこ形のガッチリした屋根があります。あとの半分(この画像より左側)は屋根無しで空が見えます。天気が良いとき、悪いときで逃げられるわけですね。
奥の左手がステージ(高さはありません)。奥の中央から右手にかけてはビール売り場で、右辺が食べ物売り場。右手前(スタッフの黒い背中が見えている)がお菓子売り場です。

ビールがいろいろ!たくさん!飲みきれない、どうしよう…?

【上】そば屋「筑山亭」さんの売り場。【下】左が、かけそばとお酒。右が、そば焼酎そば湯割と生しらうお。


駅ビル屋上から見た、土浦の駅前通り。懐かしい場所なんですけど、いろいろ変わっちゃいましたねぇ…。右のビルは昔の丸井。左が再開発で建ったウララビルで、現在は市役所や生涯学習センターが入っています。ペデストリアンデッキは2階相当で、1階は車のロータリー。JRの改札は3階にあります。


そんなわけで、当日は「昼からビアガーデンでビール飲んで、ホテルに早めにチェックインし、昼寝して起きて風呂に入ってまったりなう」…という仮更新をしてました。