草刈りしました

比較的涼しい日、これはチャンスと草刈りしました。

今までのペースだと、8月中に敷地内をひととおり草刈りする予定でしたが、8月中旬までの草の伸び具合が(暑すぎたせいで?)それほどでもなかったため、先延ばしする事にしました。ところが下旬になって少し涼しくなり、また草が伸び始めました。
そこで今日は、一番気になる箇所、『車の通路・転回用スペース』を重点的に刈りました。


【草刈り前】 → 【草刈り後】
駐車ブロックを設置した、転回用スペース。


【草刈り前】 → 【草刈り後】
上の画像の左側。真ん中左に引込線の敷地内電柱(鋼管)があります。


【草刈り前】 → 【草刈り後】
さらに左。実は鋼管の左の木にからみついたツル性植物(ヤブガラシと思われます)が、電線にからんでいます。近々、除去する予定です。


【草刈り前】 → 【草刈り後】
さらに左。敷地の西はずれ。左側の舗装面は市有地で、このさらに左側には桜の木があります。砂利が多くて刈りづらいところです。刃がすり減る…。


ここまで、今日の目標どおり刈り終えました。お疲れさん。


午後『よーし、今日は作業したのであとはオフ!』と昼寝していましたら、夕方、突然の雨の音!外にベンチに干していたジャージや安全靴が濡れてしまいました…。あーあ…。