7月の草刈り 4日目(今日の草刈り)

昨日に続き、いつ雷雨が来てもおかしくないような予報。午前中はけっこう陽射しがあり、暑くなりました。そんな中、草刈りしました。


【草刈り前】 → 【草刈り後】
昨日の市道沿い部分の「向こう側」、小さな法面です。微妙な地面の傾きがあって、なかなか難しい場所です。スムースに進まず、けっこうイライラしますね。


【草刈り前】 → 【草刈り後】
車の転回スペースがこの右側にあります。この場所、砂利まじりだったり砂地だったり土だったり、変化に富んだ場所です。それでも平面なので、刈りやすい方です。

上のエリアにちょっと寄ってみました。


今回のシリーズになってから、刈った草を熊手で寄せるようにしました。すると【草刈り後】が、いかにも『作業しました!』という感じにキレイになった…ような気がします。でも本当は、広げたまま数日干して、それから寄せた方が良い(ダウンサイジングとして)のでしょうけど。