7月の草刈り 3日目(今日も草刈り)

今日は午後からお天気が崩れそうな予報。でも午前中はまだ曇り空で、なんとか持ちました。


【草刈り前】 → 【草刈り後】
市道沿いの部分ですが、法面の下端に側溝があり、ここに写っている草原の向こう側も、20~30cmくらいの法面になっています。そこはまだ刈っていません。

【草刈り前】 → 【草刈り後】
上と同じ場所、ちょっと違う角度からです。


【草刈り前】 → 【草刈り後】
店舗入り口~物置2号の周囲。

【草刈り前】 → 【草刈り後】
物置2号付近。車を転回させるスペースで、先月、駐車ブロックを設置した場所です。設置したは良いけれど、草ですっかり隠れて見えなくなっていました(笑)。


今日の草刈り、終盤にさしかかったところで急に刃が切れなくなりました。チップがなくなったかな…と思いましたが、とりあえず燃料が切れるまで強行。終わってから刃の交換をしました。
【新しい刃】 → 【古い刃】

予想通り、チップがまるっきり吹っ飛んでいました…。刃そのものもすっかりすり減って、台形になっています。

草刈りのあと、午後から夕方にかけて雷雨となり、一時、かなり強く降りました。それでも一番激しいエリアからは外れたようで、激しい降りというほどでもなく、ちょっとホッとしました。