よなよなセッション・ライブ版

本日はライブのハシゴ。池袋の次は小岩です。雨はやんでいて一安心です。

いつもライブ配信で聴いている「よなよなセッション」のライブです。フルートとベースはサム&リップスのお二人。これにドラムとギターが入ります。
 Bass…上條 貴史
 Flute…高井 舞
 Drum…藤沼 啓二
 Guitar…坪川 隆太
いつも配信で聴いていますけど、みんな上手い…いや、上手いなんてミュージシャンに対しては失礼な言い方かもしれませんけど。自分なんか、アドリブとかセッションとか苦手で、それ以前の譜面をトレースする、コードで演奏する、この辺りがせいいっぱいです。

小岩駅から徒歩数分、Back in Time。

とりあえず一杯。

直前の音出し。あ…ドラムがベースに隠れ、写っていない…(ゴメン)。

ライブ演奏はですね、まぁ楽しいです。お酒を飲みながら軽く首振ったりして聴くのに最適。オリジナルあり、みんな知ってるスタンダード(?)あり、バラエティ豊富です。で、本来このセッション、「お客さんも参加できるバックバンド」という位置付けなんですけど、自分にはレベル高すぎて無理です。

…といいながら、こっそり鉄琴のマレットを持参し、自分のグラス叩いて遊んでいました(笑)。他のお客さんの迷惑にならない程度に…です。