サム&リップスのライブ

新井薬師前のギャラリー&バー「オルタナ」にて、Thumb & Lips (サム&リップス) のライブがありました。

フルートとベースの二人という珍しいユニットです。ライブが難しかったこの2年ほど、50回以上のライブ配信を続けてきました。ようやく最近になってライブができるように(こちらとしては「行けるように」)なりました。

会場の「オルタナ」、マスターはフォトグラファー。店内はほぼギャラリーになっていて、さらに飲み物が楽しめる、という感じです。

こんな感じで、飲みながら演奏を楽しめます。左下のフィルムカメラはお店の物。今にしてみるとちょっとアンティークなインテリアになっていますね。(昔は私もこういうの使っていましたけど…)

2杯目はオリジナルカクテル「凜」(こんな字だったかな…?)。ウチワ作って振ったり、まぁ自由に楽しめるわけです。

3杯目はお店で漬けた梅酒のソーダ割り。美味しかったです。あ…マスターの似顔絵が…(笑)。