細くなってきました。昼間の空で見つけるのはなかなか難しいです。
これは08:30過ぎ頃の空。
広角端。双眼鏡で見つけて、肉眼で確認はできましたけど、広角では正直、わかりません。

ちょいズームの画像、コントラストをガチガチに上げたら、なんとかわかるようになりました。月に○を付けてみました。


x50ズーム。やっとのことで写野に入れました。

明るい日中に、コントラストの低い月を写野に入れるのはたいへん苦労します。周囲は真っ昼間の光の中ですから、モニターの輝度が不足。加えて、モニター表面には(直射日光を受けて輝いて?いる)自分の顔が映っています。月を探しているはずなのに、見えたのは(鏡に映った)自分のひげ面って…(笑)。