品切れでガッカリ…

まぁよくある話なんですけどね…。ネット店舗で『実店舗にて展示していますので、タイミングによっては品切れになることがあります』ってやつ。今日、これを食らいまして、残念な思いをしています。

うーん…中古品なので当然1点もの。ネットの中古店で見つけて、欲しいけど買おうかどうしようか…一週間と少し悩んで、今日やっと清水の舞台(…ほどではないにしろ、下り階段最後の二段くらい?)から飛び降りるつもりで決断し、ポチッとしました。カード払いの情報も送信して、「ご注文ありがとうメール」が来て…という流れでした。
そのメールから2時間ほど経って、また来たメールが…内容は、

上記商品につきまして、すでに販売済みとなっており
ご用意することが出来ませんでした。
せっかくご注文いただいたにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。

でした…。うーん…残念…。
一瞬、いろんな感情が渦巻き、誠にけしからん!苦情メールとか出そうかな…等々考えたのですが、少しして落ち着いて、『まぁ今さらじたばたしても品物は手に入らないし、血圧が上がるだけ損だな』と、自分に言い聞かせることに成功!あとは『よしよし、自分、偉いぞ。良いトシして余計な行動しないもんね。』と、無事、切り替えました。
ネット上にもいろんな店舗がありますが、ひどい所では「実は品切れでした」という連絡が、1週間以上たってから来たところもあります。あの時は今か今かと待っていた状態でしたから、一人でブチ切れていましたね…。それに比べたら、今回のはまぁ良心的な方ですから…。

運転時にも自分に言い聞かせていますが、『イライラしたら負け』なんです。