電池交換(車のリモコンキー)

数日前から出ていた車の警告メッセージ。早く解決しないとなぁ…と思っていたら、今日はもう1つ出てしまいました。

その1。
f:id:docan:20220113205919j:plain

その2。今日出ちゃったやつ。
f:id:docan:20220113205927j:plain
へーい。その2は毎月のように出ますので慣れています。車の「腹減った!」メッセージですなぁ。

問題はその1。出るの、早くないか?前回電池交換したのはいつだ?と自分のブログ、過去ログ調べたら、これでした。1年3ヶ月前。やっぱり早いなぁ…。→電池交換
おー、偉いじゃないか自分。これ読めば対処法がスッとわかりました。「こんなこともあろうかと…」と書いておいたのが役に立った事例ですね。
前回のブログ記事を読んだら、どうやら古い電池は自宅在庫品、型番を間違って買ったのかな、古い品物だったみたいです。

下の画像、早速、交換したところです。
f:id:docan:20220113205923j:plain
外したのが古い電池。

…というわけで、今日は「その1」「その2」とも解決し、安心して眠れることになりました。