屋内仕事

本日は休暇なり。夏の特別休暇が五日間取れるんですけど、予定のあるところに配置して余った分がありまして、じゃあ自宅で仕事したい日に、ってことで今日取りました。
仕事はサークルの事務作業。会報作りです。原稿は9割方もらっていますが、残りの部分をワープロ打ちします。それから、編集〜プリントアウト〜版下レイアウト〜印刷と続きます。最後の印刷は、コンビニのコピー機を30分ほど占領して行います。毎月のことなんで、慣れてきました。ちなみに、ミニストップでA4コピー1枚5円です。ありがたや。
いつもは例会日の午前中までに印刷ができれば良いのですが、土曜日にライブでお出かけしてしまうので、可能なら金曜日のうちに完成させたいところ。幸い今月は順調に原稿が集まったので、今日のうちに編集から印刷まで完成しました。
これで明日、安心してライブ→フォーク居酒屋→カプセルホテルの流れに入れそうです。あさってはカプセル→地元の駅→サークルの例会に直行できます。(忘れ物がなければ…)