集会は自粛?

いやいやいや、ヒマになったはずなのに、緊急事態宣言でこれほどバタバタさせられるとは思わなかったわ…。
何の話かというと、天文サークルの次の例会会場が…公民館みたいなところなんですけど、市町村のそういった施設全部丸ごと5月まで「休館」なんです…。
さて、代わりにどこか借りられる場所があるのか、それとも例会を「自粛」するのか…?先行き不透明な日本の、明日はどっちだ!?


打ちながら、最後を何のセリフにしようかと考えていましたが…結局コレにしました(笑)。ちなみに候補は

  • 「ぜってぇ見てくれよな」
  • 「君は、刻の涙を見る」
  • 「ターゲット、ロックオン!」
  • 「サービス、サービスぅ♪」
  • 「イナヅマキィーック!!」

…とか。さすがに

  • 「お前はもう、死んでいる」

…ではシャレにならんけど…(笑)。