今週キツかった…

今週、公私ともに多忙で、なかなかキツかったです。
ただでさえ忙しい中、無理矢理休暇使って東北行きましたし、昨日は元から出張の予定があったので、残りの日に業務が集中、密度の高い仕事時間でした。
私事では、フルートの発表会のためのカラオケ作り(自分のギターを録音して、それに合わせてフルートを吹く、という形式にしました)が締切近く、一番大事なギターのパートを録っていないので金曜日までに録る…というのがフルートの先生との約束でした。月曜日は盛岡から帰ってすぐにフルートのレッスン日。そこでいろいろ決めて、火・水・木で録音、金曜日に仮提出、また練り直して編集や追加録音する…という流れです。平日、週の真ん中ですが、寝落ちしてたら進まないので一念発起、今週は連日の休肝日としました。それでも宵のうちに1時間程度の仮眠を取ったりしましたが、連日夜中の2時頃まで宅録を続けました。その甲斐あって、先ほど先生のパートを録音し終えまして、仮カラオケができました。(でもまだ取り直す部分が多々あります。)最終的に月曜日までに録音し終えた分を提出し、完成となります。
ということで、今日はちょっと一段落。飲んでも良い感じですけど、まぁ、明日に回しましょう。
このためにMTR(マルチトラックレコーダー)を買ったのですが、がんばったおかげで少しずつですが便利な使い方がわかってきました。ただ、まだ値段以上の性能を発揮していません。これから、道は長いのです。


あー、眠い。今夜はゆっくり寝ます。おやすみなさい。