今夜のそら豆

また、そら豆をいただきました。


今夜食べる分。右上のは明日の分。


カラをむくと、このくらいになっちゃいます。膨大な量のゴミが出ます(笑)。


塩を入れたお湯でゆでます!ゆですぎ注意。


ゆであがり。そばと違い、水洗いはしません。


できたぁ♪


たまたまテレビの地方グルメ番組で、そら豆生産農家が出ていました。なんかうれしい、よけいに美味しく食べられます。

愛媛の松前町(まさき)って、行ったことありますよ!松山市の南側で、エミフルmasakiというショッピングセンターがあり、そこにある島村楽器に行って来たんです。旅先で行ったところの近くって、なんだかうれしいですねぇ。