今日、運転免許証の更新をしてきました。この5年間、ほぼ毎日運転していますが、無事故無違反でした(正確には「バレていないだけ」…という説も?)ので、またゴールド免許証です。
実は、昨日、床屋に行ったのは、今日のためでした。5年も使う証明書なので、少しでもマシな姿で撮りたい…と思ったのです。
ちなみに前回の更新時も同じ事を考えていました。『先週、床屋に行って髪を切り、今日は久しぶりにネクタイを締めて行きました。』とあります。やはり床屋に行っていました。こちらです→
運転免許証の更新 - ど寒ブログ part2
今回はネクタイはナシ。『もういいやー』と、カジュアルな服装でした。