ストーブ始動!

…って、今頃かよ!?


…はい。今頃です。今更です。


今までは、やせ我慢していました。(やせてないけど…)
でも、室内温が冷蔵庫なみの今日この頃、ようやく重い腰を(痛い腰を)上げました。だってエアコンがちっとも暖まらないんだもん…。うちのエアコン、電気代が安いのを売りにしていますが、暖まらなくちゃ話になりませんよね…。


室温5.5℃。ただし、高さ1.8mで、です。


参考まで。キッチンも5.3℃…。真夏には40℃になるキッチンです…。

冷蔵庫なみですから、食べ物が腐りません。


居間の床面温度は4.7℃。ここ、コタツ寝する時の顔の高さです…。

顔も腐らなくて、良いかも(笑)。


意を決して、ファンヒーターの周囲だけ(笑)、とりあえず広げて、始動。

さすがに燃えやすい物はどけましたけど…山が崩れてくると危ないかも…(汗)。


やっぱり室内に火があると暖まります。あっという間に室温上昇。二桁に。


片付けなどしているうちに、夢の20℃台!(笑)


おかげで久しぶりにギターの練習ができました。アコースティックナイトが金曜日に迫っているのに、今年に入ってから全く練習していなかったもので…(汗)。でもようやくやる気が出てきました。やはり部屋は暖かくしないと、いろんな「やる気」が出てこないみたいです。


次の問題は、「とりあえず」よけて山にした物たちを、どう片付けるかですけど、まぁこれは以前からも問題になっていたことですので、気を長く持つことにします。(長く持った結果が現在の惨状なんですけどね…)