草刈りトワイライト

今日は定時即退社。夕方の明るいうちに草刈りをするためです。


帰宅すると、玄関から入った瞬間『もわー…』。猛暑の一日を語るように、室内は38度、キッチンは40度を示していました。
リビングの室温は38℃。(下段の右から2番目が室温。早い時間ですが、定時退勤するとこんなもんです。)


キッチンの室温は40.1℃。


そんな暑さの中でしたが、意を決して長袖ジャージ着用。1時間20分ほど草刈りをしました。夕方のこと、最後の頃は草がよく見えなくなってしまい、これは危ないな、と終了しました。
草刈り前の写真は撮りましたが、草刈り後の写真は暗くなってしまったのでまだ撮れていません。(草刈り後の写真は早朝撮ってアップ。)


まずはブログに書いてない努力の跡。左手前側は、草刈り機でなく手で草抜きをしたエリアです。


【草刈り前】

物置の前が草深くて困ってしまいました。


【草刈り後】



【草刈り前】

東側エリア。草の伸びるのが早いなぁ…。


【草刈り後】