草刈りウィークデイ

草刈り2日目。
昨日に続いての作業です。実は疲れていて休みたかったのですが、明日はお天気が崩れる予報なので、老体にムチ打って働きました。
エリア2の残り(ほとんど残っていましたけど)、エリア3の大部分です。燃料は、満タン×1.5回分、2時間30分の作業でした。

【草刈り前】→【草刈り後】

f:id:docan:20210416220649j:plainf:id:docan:20210416220656j:plain
左画像、手前半分は昨日刈った場所です。
轍の跡がありますが、いつも車を置いている場所です。右画像の草刈り機を置いたあたりが後端になります。
画像はありませんが、物置の向こう側もちゃんと草刈りしています。お隣との境界なので、ちゃんとやっておかないとね。

エリア3。通称「イースト・スクエア」(自分しか言わないけど…)。

f:id:docan:20210416220652j:plainf:id:docan:20210416220700j:plain
奥の角が、北天の日周運動を撮影するポイントです。4月に入って急速に草が伸び、奥まで進めなくなっていました。

今年も活躍、「私の愛機」(弐号機)です。
f:id:docan:20210416220704j:plain