草刈りしました

お盆が明けて、ようやく草刈りできました。草が伸び過ぎていて、非常に苦戦しました。
作業後の写真は、草が「しんなり」してから撮ろうと、草刈り後、数時間たってから撮りました。


まずは物置の前。物置の扉までのルートは、先週、確保済みです。
【草刈り前】


【草刈り後】


上の画像の右側。手前の砂利敷きのところが、いつも車を置くスペースです。
【草刈り前】


【草刈り後】

時間が経っているので、木の影の位置がだいぶ違います。


さらに右側。

【草刈り前】


【草刈り後】

向こう側の草の固まりは、お隣の畑のおじちゃんが、刈った草を積み上げたものです。


とにかく草が伸びすぎて、根元が見えないし、長いから刃にからまるし、重さはあるし、…と、通常の三倍のパワーを要しました。しかも猛暑日。予定したエリアまで進みませんでしたけど、かなり疲労を感じたので、適当なところで区切りをつけて終了しました。