お財布新調

物持ちが良いのが私の長所の一つなんですけど、今回、1年もたたずにお財布を新調してしまいました。
ブログによると、前回、お財布を購入したのは昨年9月のことです。→2012年9月14日の更新。ところが、この財布がなかなか安物でして、買ってまもなくほつれが発生。→2012年10月1日の更新。この時点で、ちょっと「やんなった」感がありました。
そこへ持ってきて、すれ方、摩耗の仕方がなんとも安っぽい…。こんな感じです。

拡大してみます。表層がはがれて第二層が顔を出しています。


そんなわけで、代わりの財布を探しておりましたところ、良いのがあったのです。偶然、お店で見つけたんですが、これが高かったのです…。まぁ有名ブランドだったからなぁ…。でも有名ブランドって、なんか自分に似合わない気もして、結局やめました。1万円超える財布は、自分には似合いません。まぁそのうち宝くじでも当たって成金になったら買いましょう。待ってろよ、カル○゛ン・ク○イン!


気分を変えて、自分らしい、「実は安いけど、見方によっては高級に見えなくもない」物件を探しました。で、見つけたユニークな財布が、これです!まず、黒でも濃茶色でもない!夜、舗装道路に落としても、すぐ見つかります(笑)。

そして、世界地図柄なのです!なかなかユニークでしょ。左上に、南米大陸南端のフエゴ島が見えています。

機能的にも満足できます。カード等が入るポケットがたくさんあります。

↑小銭入れの後ろ側のは、わざとはみ出すように写しています。


でもこの財布、「カードポケット…12」と書いてあるのです。一見、4つしか見えませんが、実は…。

↑なんと、札入れの内側にカードポケットが!!!(でも使いづらそうですけど…)


アフィリエイト貼ると、いくらだったかバレバレです(笑)。


Amazonにも発見!


まぁ、今度は長く使いたいですね。そして、金運が舞い込みますように!