お財布新調!

久しぶりに、お財布を新調しました。


ブログによる過去の記録によると…
前々回お財布を新調したのは→2012年9月14日の更新。茶色の合成皮革で798円。
前回の新調は→2013年8月2日の更新。世界地図柄のビニールレザーで2980円。
そして今回は思い切ってブランド物。でも【訳あり品】で格安2800円。キーホルダー付きのギフトパックですが、ちゃんと買うと財布だけで5980円するようです。自分としてはけっこう思い切りました。


今まで使っていた財布。(まだきれいな頃の画像)


コイン入れはこんなふうにボックス的な形になっていますが…


こんな具合になってしまいました…。穴が開く寸前です。


新旧財布のそろい踏み。大晦日によくある「干支の新旧交代」みたいな感じです。


前にも書いたかもしれませんが、天文マニアとしてのこだわりがあります。それは『夜、観測地で落としても見つけやすい色合い』って事です。真っ黒はダメ。茶色系でもなるべく薄いのが好みです。いろいろ探していたら、格安の【訳あり品】の中に、グレーのものがあったのです。


ギフト用なのでこぎれいなボックス入りです。


開けたところ。同じ皮でできているキーホルダーとセットになっています。


キーホルダーと財布。


カルバン・クラインの銘板。この貼り付けがやや雑。ここが「訳あり」の理由のようです。


開いたところ。シンプルで充分なポケット付きです。それでも前に比べるとポケットが少ないので、カード類を整理しようと思います。


…というわけで、昨日から使い始めましたが、買い物したら早速失敗しました。ポイントカードを忘れて来てしまったのです。予想どおりの失敗ですねぇ…(笑)。