続・ライブの予定

自分で“出る”ライブの予定ですが、2013年5月11日の更新に書いた予定3つのうち2つが残っています。…が、ここでちょっとした追加が…。


6月1日、職場で創立○○周年の行事があって、エライさんも来る祝賀会があるのですが、幹事さんから『アトラクションなんにもないから、なんかやってよ』と言われ、お困りのようだし、何より出たがり根性がむずむずして、OKしてしまいました。でもよく考えたらアウェイ感が満載なんですよね…。どーしよ…。
エライさんから若手までいるので、『ヒーローでつづる昭和史』みたいな感じで、アニメソングメドレーやってみようと思っています。たぶん、宴席だし誰も聞いていないとは思いますけど。でも、けっこう一人で盛り上がって、昼休みにあれもこれもといろいろ考えてニヤニヤしています。


6月2日、アマチュアのS&Gコピーバンドのライブに行きます。前回2月(2月3日の更新参照)に知り合ったタカさんと約束して、ライブ後、タカさんがよく行く歌える店に行く予定です。ここも、歌えます。タカさんとは年齢も近いし、懐かしい歌をいろいろ歌えそうです。


あとは予定どおりの6月16日、フルートの発表会。こちらは自分の番のほか、応援をいろいろ頼まれています。ギターだったり、バスフルートだったり、ジャンベだったり。ジャンベは一緒に受講した3人で出る予定ですけど、早くもデビューですよ。とりあえず作ったのが無駄にはならないぞ、というところです。こちらは平日に音合わせしたり、いろんな事を同時進行で進めて行かざるをえない感じです。


さらに7月17日のフルートが控えていますが、こちらはまだ先。…のつもりでいたら、伴奏CDを大至急提出しないといけません。これ本来なら今月中なのですが、先生の顔で少し待ってもらう事に成功したところです。うひゃー…。


…というわけで、DTPソフトに譜面の入力をしているところです。6月のフルートの自分の曲、自分のパート、先生のパート、応援してもらうパートが2つ。同時進行で、ワープロで1日のヒーローソングの歌詞を入力しはじめたところ。こちらはコード譜に仕上げる予定です。

いやー、忙しくて充実していて、なかなか良いですね。 ← とか言ってないでとっとと入力を進めろ自分…