焼き鳥丼

時々、ネット通販で食材を取り寄せています。送料がかかるので安くはありませんが、けっこう良い品があります。
今回は、焼き鳥丼。


こんな感じの焼き鳥丼の材料が5食分、冷蔵便で届きました。左から、ネギ・たれ・肉。肉はたれに漬け込まれています。味を濃くしたい場合にたれを追加します。


調理は、ネギを切って炒めるだけ。


できあがり。丼が小さかったようです(笑)。
生卵をかけてみました。鶏肉を黄身にまぶして食べました。とろっとして美味しいです。また、炒め上がる直前に投入して親子丼風にしても美味しそうです。あ、七味をかけてから撮影すれば良かったなぁ…。


うん。これ、美味しかったです。けっこう良い肉で、それが素人でもわかります。たれも肉に合っていて、ご飯がすすみました。
焼き鳥丼って、自分としては丼ものの中では決してランクは高くなかったのですが、これは評価が上がりましたね。


アフィリエイトです。価格は少し変動するようで、私が買った時は\2980(送料込み)でした。このお店、鶏肉・卵の専門のお店です。
【水郷のとりやさん】