味噌ラーメン

お昼に食べた味噌ラーメンです。

けっこう美味でした。ちょっとしょっぱかった(お湯不足?)かな?


こんなパッケージの、生麺タイプのやつです。

2食入り。スーパーで、たぶん\200しないと思います。(値段は忘れました。)乾麺タイプのインスタントラーメンとの、作り方の大きな違いは、「スープを別に作る」ってことでしょうか。麺を茹でる用と、スープ用と、小鍋を二つ同時に使います。(冬場はさらに、丼を暖めておく湯も必要になります。)
今回は、ラーメン用にパックで売っている、メンマ、チャーシュー、煮卵と、その他に、キムチ、海苔をトッピングしてみました。いろいろ乗っていると、見た目にも美味しそうになります。


美味しかったです。ラーメンって、時々、無性に食べたくなりますねぇ。