祝優勝!鹿島アントラーズ!

Jリーグ最終節がありまして、わが軍鹿島アントラーズ、アウェイで勝利!見事、最終節で優勝を果たしました。
上記のような行動予定になってしまったので、とりあえず情報遮断モードです。情報が入ってきたら、まぁその時はその時で。いや、勝つとは思っていましたけどね。鹿島も川崎も。でも心配でしたので、逆に封印です。宙博とロマヨロと飲み会に集中して、結果を知ったのは上野でカプセルに入って、携帯サイトからでした。さすがに叫びませんでしたけど、うれしかったです。自販機でカンチューハイ買ってきて一人乾杯しました。
正直、ハラハラしていましたよ。独走状態だったのに連敗がはじまって、また持ち直して。でも、独走しないあたりは、リーグ全体の盛り上がりのためには良かったんじゃないのかなぁ。優勝が早く決まってしまうと、観客動員数増えないもんね…とか言って。
さて、この勢いで天皇杯もがんばってもらいたいものです。