NFL Playoff 3

NFLはチャンピオンシップゲームが終了。いよいよ残すのはスーパーボウルのみです。



AFCニューイングランド・ペイトリオッツNFCニューヨーク・ジャイアンツが勝ち進んできました。どちらもスーパーボウル優勝経験のあるチームで、実力のあるチームです。チャンピオンシップは『勝ちそうなチームが勝った』という印象ですね。番狂わせとか、判官贔屓といった視点から見ると、どちらかは逆になって欲しかった気がします。でも今年は、チャンピオンシップ出場4チームが全てスーパーボウル優勝経験のあるチームだったので、もし逆だったとしてもさほど「番狂わせ感」は強くありません。そして、強いチームが勝ち残ったというわけです。


このチャンピオンシップゲーム、この間の日曜日の早朝に放送があり、録画しておいたのです。ところが再生してみると、NFCの方は途中から延長に入り、違うチャンネルでの放送になってしまい、肝心の最終盤が録画されていませんでした。まぁ、生中継ではよくある事なんですけどね…。で、しばらくの間、情報遮断して再放送に備えていたんですけど、やっぱり誘惑に負けて、放送より先に新聞のスポーツ欄を読んでしまいました。やれやれ。


最終決戦、スーパーボウルは、日本時間2月6日朝からです。月曜日の朝なんですが、うまく休暇が取れるかどうか…?いや、取るつもりではいるんですけどね、果たして…?