「せいら」と合わせる「ムーン」のお酒

えい!眠いけど、酒更新だ!
ネタ提供ありがとうございます。「どかんがマジレスするやよ」(笑)。

月桂冠から「プチムーン」という名前のシリーズがあります。135mlの小瓶で、このうち、桃やブドウを配合してリキュールに仕上げたものがあります。「せいら」はこういったフルーティな感じのお酒とはケンカしないように思います。そこそこ美味しいカクテルになるのではないかと思います。ネーミングは、プチですから「セーラーちびムーン」ですね。

これは「澄める月」という大吟醸です。

↑これは各種12本セット。次の10種類が入っています。(山田錦大吟醸、澄める月大吟醸、ふんわり吟醸、樽のお酒、にごりのお酒、桃のお酒、梅のわいん、すだちのお酒、葡萄のお酒、シークヮーサーのお酒)…見ていたら欲しくなりました。誰か送ってくれません?www


メーカーのページはこちらです。


プチムーン(月桂冠)頂きました
↑検索したら、「ガーベラ姫」さんという方が、これを飲んだ感想をブログに書かれていました。