機動戦士Zガンダム

ゼータ見ています。
いま、真ん中らへん。マウアー・ファラオジェリド・メサの盾となって戦死し、エウーゴアクシズとの会談が不調に終わり、レコア・ロンドがメタスから出ていったところです。MSでいえば、次々と可変機が登場していますが、現在、ハンブラビが出てきたところです。
というわけで、思わず買ってしまった文庫本3冊。

ガンダム人物列伝 (PHP文庫)

ガンダム人物列伝 (PHP文庫)

ガンダムMS(モビルスーツ)列伝 (PHP文庫)

ガンダムMS(モビルスーツ)列伝 (PHP文庫)

永遠のガンダム語録 (PHP文庫)

永遠のガンダム語録 (PHP文庫)

ゼータは、登場人物も多く、人間関係も複雑なようです。この手の攻略本があると、理解の助けになるのですが、結末まで書いてあるんですよね。「初めて見る」という新鮮さを失うことにもなるんだよなぁ。でもまぁ、わからないで見るよりはずいぶん楽しめます。
そんなわけで、毎日のようにパラパラ読んでいる3冊です。