横浜アリーナ

Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」(長っ!)に行って来ます!…と、今日の更新を一応しておきます。


ホントは、明日のスーパーボウルの話も書きたかったんですけどね…。ピッツバーグ・スティーラーズ vs アリゾナ・カージナルス。今から楽しみです。えっ?仕事?いや、半日休暇の予定です。


あとから書いています。ネットで拾ったセットリストをとりあえず。探せば必ずあるのね。ありがたいことです。感謝を込めて。

<セットリスト>
1. 雨の降らない星では愛せないだろう?
2. マノピアノ真野恵里菜
3. みんなのたまごしゅごキャラエッグ!
4. Come Together(音楽ガッタス) (MC まこと矢口吉澤石川紺野里田)
5. ケンチャナ〜大丈夫〜(前田有紀
6. 浮気なハニーパイ(里田まい是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨
7. 悔し涙ぽろり中澤裕子
8. はぴはぴサンデー(月島きらり+呉兆弦(フランシス)・藍愛子(愛子))
9. This is 運命メロン記念日) (MC モーニング娘。
10. FOREVER LOVE℃-ute
11. 抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房
12. たんぽぽ(飯田圭織矢口真里→飯田矢口紺野石川柴田新垣)
13. BABY! 恋にKNOCK OUT!(吉澤ひとみ保田圭小川麻琴) (MC まこと矢口)
14. チョコレート魂(松浦亜弥) (MC 松浦)
15. Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥
16. 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR(松浦亜弥+光井JJLLベリ℃真野稲葉前田メロン三好岡田エッグ) (MC 清水熊井菅谷)
17. 晴れ 雨 のち スキ(モーニング娘。さくら組(安倍矢口吉澤高橋紺野新垣亀井))
18. 愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組(飯田石川辻小川藤本道重田中))
19. co・no・mi・chiBuono!) (MC まこと矢口)
20. デビュー!〜恋する角には福来る〜(アイスクリー娘。) (MC アイスクリー娘。(通訳 リンリン))
21. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋プリプリピンク(中澤飯田保田稲葉))
22. Magic of Love(稲葉貴子前田有紀
23. スクリーン(安倍なつみ) (MC まこと矢口安倍辻)
24. 好きな先輩(高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙
25. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴+エッグ)
26. カッチョイイゼ!JAPAN美勇伝(石川三好岡田)+ベリ℃エッグ)
27. 泣いちゃうかも(モーニング娘。
28. リゾナント ブルーモーニング娘。
29. 涙の色℃-ute
30. MADAYADEBerryz工房) (MC 中澤飯田安倍)
31. モーニングコーヒーモーニング娘。OG(中澤飯田安倍))
32. ここにいるぜぇ!モーニング娘。+OG(中澤飯田安倍保田矢口石川吉澤辻高橋紺野小川新垣))
33. LOVEマシーンモーニング娘。+OG(歴代全員)→全員(含エッグ))
34. 未知なる未来へ(全員) (卒業セレモニー)
35. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員) (万歳三唱)

簡単に感想を。

  • 「娘。」から入った自分、DD傾向の強い自分としては、たいへん満足度の高いコンサートでした。たんぽぽ、さくら組おとめ組、このあたり、なんだか懐かしくて涙ぐんでしまいました。それにしても、あの人(タバコ吸って干されちゃった人です)が入っていればなぁ…と、何人(何百人?)の人が思っていたことでしょうね。
  • 歌い終わった中澤さん、イヤホンを外しました。たぶん、生の拍手や歓声を耳に刻みつけておこうとしたんじゃないかなぁ。この場面、とても印象的でした。
  • キャプテンのひざ、すり傷のあとがまだついていました。
  • 舞美ちゃんって横から見るとえらくスリムです。
  • なっきぃはあいかわらず元気でした。
  • 稲葉さん・有紀どんの曲、良かったっす。声の伸びが良い。こういうのもできるんなら…と思います。でも実力がセールスにつながるとは限らないんだろうなぁ…。
  • ミキティ久しぶりに見ました。しかもロマモー!なんだか嬉しかったです。

…いや、いろいろあるんですけど、書ききれないんですよ、ホント。思い出しきれないっていうか…。自分の記憶力の無さが情けないです。