今夜のおかず

今日は久しぶりに自炊しました。ご飯を炊いて、おかずは青椒肉絲(チンジャオロースー)です。

実は、隣の畑のおじさんからピーマンをいただいたんですよ。さてどうしようか、と。ちょっと考えて浮かんだのが青椒肉絲。さらに考えたけど浮かんだのはやっぱり青椒肉絲。「ベリキュー」でもやった事ですし、青椒肉絲を作ることに決定です。
といっても難しい事はしません。味付けは「クッ○ドゥ」。
[rakuten:fujimi-cc:1500244:detail]
箱に書いてある材料を買って、箱に書いてあるとおりに作ります。でも、できたてのアツアツを食べるのは最高です。青椒肉絲の完成時間とご飯の炊きあげ時間を合わせるとさらに良いのですが、そこは久しぶりの自炊、食前にビール飲んでいるうちに、先にご飯が炊きあがってしまいました。
明日は残ったおかずをお弁当にして持っていく予定ですw
昨日と更新の内容が違いすぎですな(笑)