第3部 イベントの後

意味無く長いのでお暇な方だけ読んでください。
なっきぃとの握手を終え、ふらふらと、半分くらい我を忘れて外にでました。既に2回目に参加の皆さんが整列しています。さて、SHOさんはどのへんに並んでいるのかな?聞いたはずなんですけど頭の中がなっ きぃでいっぱいで思い出せませんw うっひょー!なっきぃなっきぃ!(壊…
結局メールで位置を確認、といってもすぐ近くなんですけどねw ツーツーさんもご一緒でした。いやー、この感動を誰かと分かち合いたいわけですよ。ってわけで2回目が終わってSHOさんと合流して食事でもしようということになり、それまで時間つぶしです。さっきまでいた東京タワーのカフェに再び行きまして、ツーツーさんとずっとな っ き ぃトークしていました。
2回目が終わる頃、またパシフィックヘブンに戻りました。ほどなくSHOさんと、司馬さん(お初です)とも合流。司馬さんの提案で麻布十番方面へ歩いていきました。麻布十番、なんていうと田舎者の私にはちょっとプレッシャーだったりします。う〜ん、高いんじゃないかな、なんて心配だったりします。でもまぁ、この感動を話しつつ乾杯したい!という欲求はpricelessです。
通りを一本入ったところに和風の居酒屋がありましたので、まぁここでいいや、と入りました。乾杯のビールのおいしいこと!!やめられません、これ。お刺身盛り合わせ、とか、トマトフライなんて頼みましたけど、「鳥からないかな」とメニューで見つけたのは「鶏の南蛮揚げ」。これは「みなみなんとかあげ」って読まなくちゃ、などと笑いながら注文しました。いやー、楽しい。とにかく楽しい。
気がついたらそろそろアブナイ時間。最終の特急まで40分を切りましたのでお先に店を出ました。外は雨が降り始めていました。麻布十番の駅まではすぐでした。ただ大江戸線って深いところを走っていますので、地上入り口からホームまで遠いんですよね。さらに、22時台も半ばになると本数が少ない…待っていてもなかなか電車が来ません…電車が来た時点で、まず最終の特急(上野発23:00)は無理、最終の普通列車(上野発23:12)に望みをつなぎます。大門駅で降り、浜松町駅まで歩きます。これもけっこうあるなぁ。もうダメみたいだなぁ。…山手線に乗りましたが、東京駅を通過する頃、最終が出ていたはずです。
上野駅に着きましたが、もうどうしようもありません。終電車に乗り遅れました。う〜ん、わが人生初の快挙(笑)です。さて、どうしたものか。以前、上野駅近くのビジネスホテル、カプセルホテルをネットで検索した事がありまして、この付近にいくつかあるのは知っていたのです。でも本当に利用することになるとはね。思いませんでしたね。ちょっと自分にあきれていますが、それでも心の中にはなっきぃがいます。くじけません。
こんな時本当はケータイで検索すれば良いのでしょうね。で、やってみたんですけど、慣れない事はダメですね。時間ばかりかかって、要領がわかりません。あー、めんどくさくなってきた。酔いも回っているし、早く横になりたいぞ。いいや、適当に歩けばカプセルホテルくらい見つかるだろう、と、小雨の降る中、なんとなく歩き出しました。
歩くこと約5分、あっさりとホテルが見つかりました。心配な宿泊料も表に出ていますのでぼられる心配もないみたいです。カプセルで\3,100。部屋も\5,000くらいだったかな。まぁ寝るだけですからカプセルで充分です。でも、いきなり初めてのホテルに入るって、ドキドキしますねぇ。
チェックインしてまず自分のカプセルを確認し、ゆっくりとお風呂に入りました。いやー、月曜日の夜に上野のホテルで風呂に入ってるって、いったい今日は何?と笑ってしまいます。で、風呂から上がってカプセルの中で、携帯で更新したのが昨日の簡単なレポートだったわけです。いやー、疲れたわ。携帯の小さい文字が最近見づらい、そんな老眼気味の私です。

ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。調子に乗るとどうしても冗長な文章になってしまいます。無駄に長いんですよね。他のブログの皆さんの、わかりやすい文章を少しずつ勉強して行きたいと思っています。最後に、な っ き ぃ あ り が と う!!!