第2部 ソロイベント!!!

いよいよ入場です。整理番号の順に一人一人、FC会員証と身分証明書(私は運転免許証)をチェック。一人ずつ入るのであせる必要もありません。さすがは一桁整理番号、楽々最前列をゲットですw

イスの上にはアンケート用紙がありました。なっきぃへの質問を書くのですが、迷ったあげく「ソロ写真集はまだですか?」と書きました。もし、そういう話があれば、かなりの確率で読まれるでしょうけど、残念ながらそういう話はないでしょうね。なければかなりの確率で読まれないでしょう、っていうかまず間違いなくボツですよ。

ついにはじまりました。なっきぃソロイベント。まずは司会のまことが出てきます。彼も緊張していたようで、なっきぃを呼び込む前に注意事項を話さなくちゃいけないところ、うっかり順番を逆にしちゃってました。

なっきぃが出てきます。とにかくかわいいです。細いです。「涙の色」の衣装で、ニット帽を被っています。実は、『おでこは出してるかな?前髪有りかな?』等考えていたのですが、おでこは全然見られませんでしたwww

  • M1 でっかい宇宙に愛がある

これまでのソロイベントの傾向で、“キッズオーディションの時に歌った曲を歌う”というのがあるのですが、なっきぃがかつて歌ったこの曲、かなり長いリフレインがあるので、イベントでは歌わないんじゃないか、歌っても短くカットするんじゃないか、と思ったのです。ところが、フルコーラス歌いきりましたね。普段フリコピなんか全くしない私ですけど、あれだけ繰り返してくれると少しは憶えます。まして目の前でなっきぃがお手本を見せてくれているんですから。一緒にフリをやらなきゃ。今やらなきゃ、いつやるんだ、って感じですねwww

  • 4年前と同じ質問のコーナー

Q.ニックネームは?
A.な っ き ぃです。
4年前のA.ちー子(笑)。
背がちっちゃくて、クラスで一番前だったんですよ。で、ちいちゃいからちー子(笑)。今は伸びて、前から…5番目くらいです。
Q.趣味は?
A.お手紙を書くことです。この間も、栞菜に書いて、でもまだ出してないんですけど(笑)、栞菜は修学旅行にもう行って、私はまだなんです。それで、何が楽しかったか、そんな手紙を。
4年前のA.オリジナルのキャラクタを作ること。
何でも、目や口をつけてキャラクタにしていました。今日も、これ、みかんちゃんとみかんくんです(笑)。
Q.くせは?
A.失敗した時や緊張した時、顔を触るんです。こう、引っぱったり、上げたり(笑)。
4年前のA.顔をブルドッグにする。
あーそれはお母さんと書いたんですけど、やっぱり顔をこういじるとブルドッグみたいだって(笑)。
Q.好きな本は?
A.漫画ですけど、「学園 アリス」と「スペシャルA」

4年前のA.絵本「そらまめくんのベッド」

ちょっと奇跡が起きた感じ。なぜって、昨夜の私の更新、「今夜のおつまみ」で、そら豆だったんです!なっきぃに呼ばれていたんだな…!

メロン記念日の曲。娘。その前に6期オーディションの課題曲として有名になりました。とてもオトメチックな曲で、なっきぃにぴったりです。可愛かったです。

  • アンケートに答えようのコーナー

会場の皆さんが書いたアンケートの質問に答えるコーナーです。
Q.なっきぃは、最近どんな夢を見ますか?
A.最近見た夢では…℃-uteで東京ドームでコンサートしてる夢ですね。あと、めぐる恋の季節を出す頃なのかな、まだ歌詞を良く憶えていないのに、歌わなきゃならないことになって、それがなぜかこんな狭い、細い場所なんですよ!?あれはどういう意味があるんでしょう?
Q.℃-uteに入って、一番困った事は何ですか?
A.困った事…ゲキハロの時ですけど、愛理と栞菜、それと私たちと別のグループって事で演技をするんですけど、愛理と栞菜が寝ていて、私たちがセリフを言う場面があったんです。で、愛理と栞菜が笑っていて、つられて笑っちゃうんです。その、笑うのを我慢するのが、困りました。
Q.ベリキュー合同コンサートではキューティグリーンでしたけど、緑の着心地はどうでした?
A.別に…(違和感もなく)、あぁグリーンなんだな、と。
Q.コンサートやテストの前にする、おまじないはありますか?
A.特にないですけど…テンションを上げるようにします。コンサート前はですね、この間のコンサートは、Berryz工房℃-ute一緒に「Berryz工房℃-ute、…何だっけ…、どっかーん」ってやりました。えりかちゃんが考えたんですよ、どっかーん
ここでまた奇跡が!「どかん」と名前を呼ばれてしまって悶絶する私!www3回くらい呼ばれましたね。もうね、呼ばれてますね。

  • M3 まごころの道

美勇伝のバラード曲。「ALL FOR ONE, ONE FOR ALL」の頃、「うたばん」でなっきぃがいじられましたけど、その頃からなっきぃの石川さんリスペクトは変わっていないのですね。もうすぐ解散する美勇伝に向けてのメッセージなのでしょう。素敵なバラードを歌ってくれました。

イベントの最後は握手会です。最前列なのですぐに順番が回ってきますが、一応考えておいた事を言うことができました。

 ど「なっきぃ、会うたびに美人さんになりますね。」
 な「ホントですか?ありがとうございます。
 ど「これからも、応援します。」
 な「ありがとうございます。

あ〜、もう、あの瞳に見つめられちゃったよ。あ〜、どうしよ。(困ったおっさんですww)