第1部 イベントまで

無駄に長いのでお暇な方だけ読んでください。
イベント当日、6月2日は月曜日。本当は一日休暇をとりたいのですが、月初めなので、いろんな仕事があります。それなりに忙しかったりしますが、平静を装いながら、ばたばたと片づけ、いろいろ申し送りをして、無事に午後からの休暇に突入。いや、仕事の最中も、一瞬手が止まる度、なっきぃを思って内心ニヤニヤですwww顔はあくまで冷静。…のつもりなのは本人だけかもしれませんけど…実はにやけていたりして…?いやそんな事はないはずですが…どうだろう…(だんだん弱気に)ちなみに、先日気にしていた「いいわけ」ですが、軽くさらっと「夕方、東京で友達に会うんですよ」とだけ言っておきました。
いつもコンサートに行く時のように、駅近くの駐車場(一日\300)に車を入れます。車内でスーツから普段着に着替え、いざ出陣!時間的にはかなり余裕がありますが、一刻も早く仕事場の近くから離れたいw、一刻も早くなっきぃに近い場所に移動したい、との思いです。
上野に着いたのが14時過ぎ。18時の開場まで4時間もありますwとりあえず現地に行ってしまおう、というわけで、アメ横を抜け、上野御徒町駅大江戸線に乗りました。これだと赤羽橋駅まで1本です。(でも距離としてはかなり遠回りですけど。)
赤羽橋駅、中之橋口出口を出てすぐ左…と、あった、パシフィックヘブン。本当に出てすぐです。「しばらくの間、通常の営業をお休みします」と書いてあります。ブラインドの間からちらちら中が見えますが、普段はレストランなのかな?そのうちレストランとしても来てみたいですね。
さて、本当にヒマですwww合流する予定のSHOさんにはメールを出してありますが、さすがにまだ着きません。そこで、東京タワーまで行って時間をつぶすことにしました。歩いて10分足らずで東京タワーに着きます。いやぁ、なんか懐かしい。たぶん、小学校の遠足以来、ウン十年ぶりです。セルフのカフェがありましたので、ここでコーヒーを飲みながら休憩です。ヒマなのであちこちにメールしていました。
そうこうするうちにSHOさんから「赤羽橋駅に到着しました」とメール。まだ16:30ですけどw すぐに赤羽橋駅に戻り、SHOさんと合流。いや実は不安もあったんですよ。っていうのは、ハロテンの時に一度お会いしたっきりで、しかも立ち話しただけですから、顔を憶えていないわけです。SHOさんの記憶力に期待するのみでしたw
そのまま受付開始まで立ち話。SHOさんのご紹介でフランツ フォン ツーツーさん(以下、ツーツーさん)と初対面。ちなみに、ツーツーさんと私は18:00開場の1回目、SHOさんは2回目の参加になります。
開場10分前頃でしたでしょうか、ようやく入り口前にスタッフが出てきて、机の上に整理番号札を並べます。自分の整理番号を持って整列。整理番号は90番まであるようです。しばしの間、開場待ちです。