谷山浩子コンサート2013

2日連続でコンサートで東京通いです。


【仮更新】とりあえずアップ。あとで加筆する予定。


以下、セットリストを。自前です。間違いや抜けがあるかもしれませんが、その場合はご容赦を。

谷山浩子コンサート2013

2013.12.21

江東区民文化センター
01.窓

  • (MC)

02.闇に走れば
03.冷たい水の中を君と歩いていく

  • (MC)

04.手品師の心臓
05.タイタニア 恋をしよう

  • (MC)

06.たんぽぽ
07.紙ひこうき
08.ガラスの巨人
09.小さな魚

  • (MC)
  • 【休憩】
  • (MC)

10.旅立ちのうた

  • (MC)

11.クルルカリル
12.まもるくん

  • (MC)

13.穀物の雨が降る
14.ドア

  • (MC)
  • 江東区少年少女合唱団とのコーラス

15.しっぼのきもち
16.恋するニワトリ

  • (MC)
  • (MC)次の曲が最後の曲です。

17.カイの迷宮

  • (ENCORE)
  • (MC)

E1.MOON SONG

  • (ENCORE)
  • (MC)

E2.空の駅

OZさんと現地待ち合わせ。チケットは別々に取ったのですが、2列前の同じ番号という近さでした。


実は、職場関係でおくやみがありまして、家→職場の近く(駅と逆方向)→駅、という予定でした。間に合うかどうか微妙です。それでも、最悪でも後半は見られるな、と踏んで行くことに決定。
おくやみが早く終われば予定の特急に乗り、開場時間に間に合うはずでしたが、そうそう早くすむわけもなく、このままでは開演に間に合わない…というところでした。そもそも最寄り駅で乗れる常磐線の特急が1時間に一本しかなく、その間の普通列車だと上野着がその次の特急より遅いのです。つまりチャンスは1時間に一回。それを逃すと1時間後…。が、ここで思い出したのが高速バス。たしか15分に一本くらいあるはずです。よし、われながら良く思い出したぞ。…で、無事に乗車しました。この時点で次の特急よりも45分先行です。
ところが首都高に入り、心配していた渋滞発生。三郷料金所の前からの渋滞です。うわぁ…失敗だったかな…。でもここでも別ルートがあります。それは、途中のPAで下車してつくばエクスプレスに乗るのを選択できるのです。八潮で乗り、北千住で乗り換え、茅場町で乗り換えて…東西線に乗った時点では10分先行になっていました。
かくして会場到着は、開演時刻の5分前。トイレに行ってから着席する余裕がありました。ふぅ、良かった、良かった。