観測終了、鍋であたたまる

昨日に続き、夕方の観測ができました。今日は雲なしの快晴でした。観測終了後に夕食なので、「晩飯前の観測」と言えますね。(大した意味はありませんが…)

さてその夕食ですが、今日は夕方の買い物に行った際、弁当関係が売り切れでしたので、ご飯を炊くことにしました。おかずは温かいもの…ということで、鍋に決定。手軽に作れる「鍋野菜セット」がお買い得品処分価格になっていたのでゲット。さて主材は何にするか?肉か魚か?こういう時の、自称・“スーパー自炊人”の座右の銘(大げさ!)。それは…

何が食べたいか?…じゃない。何が安いか?だ!!!

…んでまぁ、豚肉の薄切り肉と肉団子のセットが安かったので、「とんこつ醤油鍋」になりました。めでたし、めでたし。