草刈りサタデー

月曜日、途中でやめてしまった草刈りの続き、市道の法面のボランティアの部分です。


中途半端に残した部分。ちゃんとガードレールが下まで見えるようになりました。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


上の画像の右側続き。敷地入口までですが、実は車で道に出る際、左側の草が邪魔で、通行車両がやや見づらかったのです。これで、実用性・安全性もアップ!

【草刈り前】 → 【草刈り後】


以上で、法面部分は終わりましたが、他にもまだ伸び放題のところがありまして、残った燃料で、一番ひどいところを刈りました。密かに「大ジャングル」と呼んでいたとおり、多くの草が胸の辺りまで伸び、中には2メートルくらい伸びて木になりかけているものもありました。左の画像の左半分のあたりです。
ここを粗っぽいけど刈って、車止めブロックがちゃんと見えるようになりました。ブロックの奥に浄化槽がありまして、近日、これの点検を依頼しようと思っていたところですが、とても近寄れる状況ではなく、今日なんとかアプローチできるようになりました。

【草刈り前】 → 【草刈り後】


今日は画像のとおり、曇り空で日差しがなく、さほど暑くはならなかったのですが、それでも汗だくになりました。ふぅ…。