車の部品交換

先週、車の定期点検をしましたが、その時に、『急ぎではないけど交換した方が良いですよ』との助言をいただき、早速パーツの手配を依頼しました。(まぁなんというか、良いお客さんですよ。)
一昨日(1月29日)、部品が入って交換に行ってきました。ディーラーで待つこと1時間弱くらいでした。この時間、退屈ですが、家より暖かいから快適なのです!(笑)

交換前。テールランプのレンズ室内に結露が見られ、つまりパッキンが傷んで水が浸入しているのでは?との事。向かって右側のテールランプのテールゲート側、赤ではなく白く写っている方です。

ここの部分。右上隅に水滴が写っています。

も少し拡大して、両端を並べてみます。


これは2時間後、帰宅した時に撮ったものです。2時間前と比べて…どちらも逆光ではありますが、影の方向が少し違っています。(天文屋的目線…)

きれいになりました!(左が交換前、右が交換後)