今朝のISS

ISSの通過…なんですけど…。

アラームより早く、謎のケモノの声で(!!)目を覚ましました。
 ★んあ゛ぁぁぁぁぁぁ~
 ☆ぬお゛ぉぉぉぉぉぉ~
 ★んが゛ぅうううぅぅ~
 ☆ぁううう゛ぅぅぅぅ~

はぁ…。ネコちゃんたち、恋の季節なんですねぇ。でも…よりによって窓下で鳴いてんじゃねぇよ!(笑)…やれやれです。



今朝は2回の予報がありましたが、あとの方、04:16-23の通過を撮影しました。

明るくてよくわかりません…。
f:id:docan:20210427193904j:plain

ちょっと部分拡大しました。左から右への点線です。
f:id:docan:20210427193908j:plain

文字入れ。この右上隅の外側あたりに、天の北極があります。
f:id:docan:20210427193912j:plain