今日の桜(スペシャル4)


そしてイオンモール土浦の駐車場でも撮影。この季節だけはカメラ持ってうろついても、不審者には見られ…なくもないか…(笑)。


イオンモールの上の月。いつもならこれは「今夜の月」の一コマです。

相変わらず薄い雲がかかったままで、月はにじんでいます。


こんな感じで、ここでも月と桜のセットです。

右下のオレンジ色のナトリウム灯を、桜の枝で隠そうとしたのですが、隠しきれません。


そこで少しズームアップ。フレームから街灯を外してみました。実は月の真下、桜の梢との間に、木星も写っています。

しかし…「土浦市街→」の看板が目立ちますねぇ(笑)。


街灯の照明で桜を撮ったら、逆光みたいになりました。


この撮影、フルートのレッスン前に撮って、レッスン後にまた撮って、一段落してから夕食をとりました。(いつもの大戸屋。)いやぁ、楽しかった!