車が修理から帰って来ました

修理に出していた車が帰って来ました。いや、取りに行ったんですけどね。(車が一人で帰ってくるわけありません、そりゃそうだよね。)


ありがとう、フィット。


おかえり、フリード。


ディーラーに取りに行って、説明を聞いて書類にサインして、すぐに乗って帰ってきたわけですが、なんと!自分の車なのに、取り扱いが一瞬わからなかったのです!…(笑)。…これ、自分でもびっくりです!(若干、ボケが入っている事は否定できません…。)
それはサイドブレーキ。わがフリード+は左足で専用ペダルを踏むことによってサイドブレーキのON/OFFを切り替えられるのですが、代車フィットは左手でのレバー操作だったのです。
まぁ代車に一ヶ月も乗っていたので、そちらに慣れてしまったわけです。順応できていた…って事ですね。