草刈りサンデー

毎日暑い日々ですが、意を決して草刈りしました。涼しくなる日を待ってはいられません。
午前中、陽射しはあったりなかったりでしたけど、やたら蒸し暑く、予想通りですが汗だくになりました。

エリア2、物置前です。草の伸びはあまり高くないのですが、朝などは、歩くと露で足首まで濡れます。また観測エリア(この画像の左側)へ行く際にも足元が気になるので、ここを最優先して草刈りしました。

【草刈り前】→【草刈り後】


エリア3、イーストスクエアの北東側法面から、エリア2物置の裏側法面です。ここは左側がお隣の畑(手押し車が置いてあります)なので、気を使って優先して刈りました。
画像はありませんが、エリア3メインの平面部も刈っています。草はあまり長くないのですが、望遠鏡を置くのに邪魔になってきましたので…。

【草刈り前】→【草刈り後】


本日は以上。作業時間は実働(刈払機の稼働時間+刈り後の熊手作業)2時間40分でした。
…というわけで、お疲れさま、自分。