草刈りウィークデイ

今日は刈払機で草刈りしました。5月のうちにやっておきたかったんですけどね…。

【草刈り前】 → 【草刈り後】
第2倉庫付近。倉庫と店舗の間に植え込みがありますが、ここが既にジャングルになりかけています。左の画像では日陰になっていますが…。これ、あとで「手抜き」が必要になります。(後日)


【草刈り前】 → 【草刈り後】
第2倉庫の西側。枝払いをした木々が奥に見えていますが、その枝の太いやつが横たわっていまして、これを避けて刈りました。木の根元あたりは刈り残しがかなりあります。

【草刈り前】 → 【草刈り後】
上の画像の左続き。奥の左手は「桜更新」の桜です。桜の左側から手前のスロープを経て、敷地に入ってきます。(ただいま!と…)画像左側、車の轍付近は除草剤を先に散布済み、そのため、草がほとんど生えていません。

次の手順は…

  1. 枝を草のない場所に移動
  2. 枝のあった場所を草刈り
  3. 枝は適度に切ってまとめて、可燃ゴミ
  4. モチノキの向こう側の法面を草刈り

…ってことで、毎日(隔日くらいかも?)少しずつ進めようと思います。